たまには、ブレスレットつくりも良いかもしれません。

家では息子扱いの私ですが、たまには家庭で女子的なことをしたくなります。
今、家ではまっているのが、縫物でありますが、時々以前のようにビーズで何かを作りたくなります。
個人的に作っていて楽しいのが、ブレスレットです。
やはり目に入る美しさを楽しめるのが、大きなポイントです。

せこいことを書くようですが、製作時間があまりかかりません(本当にせこいです…)。
しゃべっている間に、きれいなものができてしまうところが、ビーズ細工の良さだと思います。
他にもビーズ細工の良さを挙げるとすると、同じようにテグス(見た目釣り糸とそっくりです)にビーズを通し、交差しても、材料や色が違うと全然違って見えるのが不思議であり、面白いところだと思います。
同じガラスでできたビーズでも、随分違って見えるのです。
ブレスレットで、視覚からガラスビーズの良さを楽しんでみるのも良いなぁと思います。
他にもいい素材がないか、手芸屋さんに行ってみるか、ネットで調べてみようと思います。
私がふだん、ビーズ細工でよく使っているのが、広島で作られるビーズと、チェコで作られるビーズとスワロフスキーです。
この3種は本当に美しくて、手に取って見ているだけで楽しいです。
皆さんも、もしお時間があれば如何でしょうか?きっとはまると思います。あわせて読むとおすすめなサイト⇒abcマート 店舗

たまには、ブレスレットつくりも良いかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です