低下した視力回復にはやはりあのフルーツ!

数年前、PCをずっと眺めているような事務職に配置転換されました。
それまではとにかく体を動かす仕事で、PCの前に座っているのなんて一日のうち1時間あるかあどうか程度でした。最初は「楽な仕事だなぁ」と思っていましたが、次第に目がかすみ、ぼやけるようになって、初めて視力の低下を感じました。
年に一度の健康診断で、これまで2.0であった視力が0.8になっており、これはまずいと整体に通ったり、適宜休憩をとったり、食生活を見直したりしました。
そのなかで、効果があったと思うのはやはりブルーベリーでした。
最近はスーパーや産直市で生のブルーベリーを見かけることも増えました。冷凍のものもいいけれど、やはり生のブルーベリーが一番!ヨーグルトに入れたり、ホットケーキに混ぜたり、スムージーに入れたりととにかく食べられるだけ摂取していました。0.8だった視力は1.5まで回復しました。
現在はその職種を離れたこともあり、視力は元通りとはいかないものの1.5~2.0に落ち着きました。
あのまま何もせずにいたら、私の視力は0.8もしくはそれ以下まで低下していたでしょう。
目が悪くなるというのは、不便なものです。
食生活や生活習慣を見直しましょう。私のように低下した視力が回復するかもしれません。こちらもおすすめ>>>>>一人旅 温泉

低下した視力回復にはやはりあのフルーツ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です