seirimaenikibi のすべての投稿

大人ニキビ対策、その洗顔料で大丈夫ですか?

大人ニキビ対策に、どんな洗顔料を使っていますか?
ニキビは古くなった皮脂や角質をしっかり洗い流さないと…メイク汚れも肌に残さないよう完璧に!
毎日面倒でも手を抜かずにきっちりやっています、それなのにニキビができてしまう。
睡眠や食事にも気を使っているし、もう思春期っていう年齢でもないのにどうして?

それはもしかすると、洗顔料やクレンジングが合っていないのかも?
私も「とにかく洗顔とクレンジングはきっちりと!」と思っていて、長年間違ったケアを続けていました。
とにかく落して、その後でしっかり保湿保湿…と。
そうやって手間も時間もお金も費やしていましたが、それが肌のバリア機能を奪っていたなんて知りませんでした。

自分の肌にとって一番の天然クリームは、自分の皮脂!肌を守ってくれる重要な存在です。
汚れて酸化したものはもちろん良くありませんが、適度に残すことも大切。
皮脂をすべて取り去ってしまうほどの強い洗顔料ではなく、洗浄力が弱めのものを使いましょう。
泡立てすぎると洗浄力がアップするのでほどほどに、熱いお湯は使わずにぬるま湯か水で。

洗顔料も毎回は使用せず、クレンジングもふき取りタイプのソフトなものにしてみた結果、
だんだん肌がもっちりとしてきてニキビも出ず、乾燥にも強い肌になりました。
洗いすぎかな?と思われた方は、ぜひ試してみてくださいね。

(大阪府 MIYACOさん)

大人ニキビを治すには




ニキビ予防は汚れを落とす、引き締める、発生させない

ニキビの原因は、皮膚の傷みや皮脂汚れなどで炎症を起こすからです。
炎症を抑えるためには肌を清潔に保つ事が大切です。

洗顔をする時には必ず「ぬるま湯」を使います。
必要な皮脂を落とすこともなく、肌にも刺激が少ないです。
化粧落としは食用の「オリーブオイル」を使い、化粧と馴染ませて洗い流します。
洗顔料を洗顔ブラシで泡立てて、毛穴を意識してクルクルと回しながら優しく洗います。

この時のお勧めコスメは、
泡立ちが良い「DHCマイルドソープ」と
筆がとても柔らかく肌のざらつきが解消される「洗顔専用熊野筆(やわらかめ)」です。

洗顔料をしっかりと洗い流した後は、柔らかいタオルで顔を押さえながら水分を吸わせるようにとります。
間違ってもゴシゴシと拭き取ってはいけません。

その後、冷蔵庫で冷やしておいた化粧水をつけ毛穴を引き締め、いつも通りのお手入れをしてください。

洗顔以外でも、お化粧をする時にポイントがあります。

余分な皮脂発生を防ぐ為に、お化粧の仕上げでTゾーンにベビーパウダーをのせます。
お勧めは「ジョンソンベビーパウダー(ラベンダー&カモミール)」で、香りがスッキリとしています。

汗や皮脂を抑えるので化粧崩れしにくく一石二鳥ですよ。

(兵庫県、とまとまんさん)

おすすめのラブローション




命の母でお母さんに感謝

私は中学生の頃から、ニキビでひどくて、肌が月の表面のクレーターみたいにデコボココして、コンプレックスです。

大人になって、お化粧しても、アイメークしても綺麗にならないんですね(/ω\*)。

こういう状態では外出するのも嫌になり、あまり買い物にも行けなくて、引きこもりになっちゃいました。

なのでお母さんが心配して、叔母さんに相談したところ「命の母」が生理痛やニキビに効くという事を聞いて、薬屋さんで買ってきて、私に飲むように言うんですよ。

始めは飲むのが面倒だったけど、1ヶ月過ぎた頃からニキビが無くなり、最初の生理時から、痛みも無くなって大助です。

ニキビが無くなると、お化粧も楽だし、いろんなメークを楽しめますo(^▽^)o。

それに「命の母」を飲むと、規則正しく生理もくるようになり、ダラダラ長引くことも無くなり、旅行の予定も立てられるようになりました。

買い物や外出も楽しみになって、友達にも明るくなったねって言われます。

いつもニキビのせいで、イライラしたりして家族に八つ当たりしたりしましたが、そういうイライラも無くなりました。

お母さんに感謝して、今でも飲み続けています。

友達にも教えてあげたら、ニキビと生理痛が無くなったと喜ばれています(*^_^*)。

(新潟県 真理香さん)

トリキュラー通販




生理痛の緩和に命の母ホワイト

私は薬剤アレルギーをもっており、鎮痛剤が飲めません。
そのため毎月の生理の時は痛みを緩和する薬を飲む事が出来ず、ただただ我慢して横になっているしかありませんでした。
そんな時に薬局で見つけた「命の母ホワイト」
元々「命の母」に興味をもっていたので探しにいった時にホワイトを見つけました。
少しでも生理痛の軽減になればと思っていた時に
生理痛の緩和に特化した命の母ホワイトを見つけたので迷わずに購入しました。
迷わずに購入できた理由はアレルギーの原因が入っていなかったからです。
購入してから始めての生理の時に飲んでみました。
まず感じた事は毎回生理が始まると起きていた頭痛が起きなかった事です。
いつもの日のように過ごす事が出来ました。
生理痛は全く無くなったわけではありませんでしたが、
動けなくなる程に痛みにはなりませんでした。
そして何よりも気持ちが安定している事に気づきました。
予想以上の効果を感じる事ができたのです。
あんなに苦しかった生理痛が緩和されたのです。
以来私のピルケースには必ず入っています。
信用して飲む事が出来るお薬なんて、なかなかありません。
安心して飲む事が出来る「命の母」を知って大変助かっています。
私のように薬アレルギーの方でも大丈夫だと思うので
薬局で是非相談して試してほしいと思い

(北海道 ねこの母さん)

おすすめのトラネキサム酸市販薬